デパートへ

March 16, 2006 4:11 PM
Comment (0)
Trackback (0)

03_05.jpg

チャイナタウン人混みを歩き回り、さすがに疲れたのでデパートのフードコートで一休みをすることに。
フードコートに向かう途中、すごい色のケーキを見かけた。
青い…。
青い食べ物ってどうなのだろうか。

そんなことを思いながらフードコートに到着。
4人で色々注文してみた。
左上から時計回りに、鶏肉のバジル炒めご飯、ブタの血入りラーメン、牡蠣入り卵焼き、海南鶏飯。
このうちブタの血入りラーメンは妻が頼んだのだけれど、買いに行ったっきりなかなか戻ってこない。
心配になり様子を見に行ってみると指さし会話帳を使って店員に色々注文をつけていて、その様子が面白いのか周りにいたタイの人たちが「なんだなんだ」と集まって人だかりが出来ていた。
どうやら観光コースに入る場所ではないので外国人が珍しいらしい。

そんなこんなで席に戻り食べてみたのだが、ブタの血入りラーメンがどうもいまいち…
難しい顔をしているとフードコートのお掃除おばさんが
「あーあー見てらんないわねえ」
みたいな感じで声をかけてきた。
そして食卓においてあった砂糖や酢、唐辛子などをおもむろにラーメンに放り込みはじめた。
「これで食べてごらんよ」
みたいな感じで渡されて食べてみると確かに美味しくなっていた。
ちょっと感動。
どうやら最後の味付けは客に任されているらしい。

Comment(0)

Write in

Trackback(0)

This Entrie's Trackback URL
http://www.pondarix.net/mt/mt-tb.cgi/2

Categories
Diary (54)
Etc (1)
Hobby (2)
Memo (5)
Photo (2)
Thailand (17)

www.flickr.com

Valid XHTML 1.0 Strict

Powered by
MovableType 3.35-ja