もぐら

August 29, 2007 2:37 PM
Comment (0)
Trackback (0)

先日、夢にもぐらが出てきた。
僕と義母が庭かどこかで立ち話をしているのだけど、その周りでモグラがぼこっと出てきては辺りを見回し、またもぞもぞと地面に潜っていくのだ。
そしてそれが1匹ではなく5匹ぐらいが代わる代わる次々に。
義母はまったく気にせず楽しそうに話し続けているのだが、僕は視界の端にちらちら見えるもぐらが気になって仕方がない。
気にはなるが人が話をしているのに別のものに気を取られているのは失礼なので義母の話に相づちをうっている。
と、その視界の端でもぐらが短いしっぽをピコピコさせながら地面に潜っていく。
ついに耐えられなくなり、義母に「ここ、もぐら多いですね」と話を振ると「ここら辺多いのよねー」と一言返され、すぐに元の話題にもどってしまった。
そしてまた視界の端でもぐらがぼこっと。

もぐらが大変かわいかったです。

Comment(0)

Write in

Trackback(0)

This Entrie's Trackback URL
http://www.pondarix.net/mt/mt-tb.cgi/75

Categories
Diary (54)
Etc (1)
Hobby (2)
Memo (5)
Photo (2)
Thailand (17)

www.flickr.com

Valid XHTML 1.0 Strict

Powered by
MovableType 3.35-ja