車とかオレオレ詐欺とか

July 26, 2007 12:27 AM
Comment (0)
Trackback (0)

日曜日に近所でバンドの練習をしていたのだけど、休憩時間に館内放送でなにやら車の持ち主を捜している旨の放送。
ライトでも付けっぱなしだったかなと思いつつ行ってみると、難しい顔をしたおばさんと警察が。
な、何だろう。
昔から警察にはよくわからない因縁をつけられる質なのでドキドキしていると、おばさんいきなり謝りだした。
何でも駐車場から車を出すときに停めてあったうちの車にぶつけちゃったらしい。
見るとおばさんの車は後部バンパーの右角がベッコリへこんでる。
えええええ!と思いうちの車を見るとなんかはっきりしないかすり傷。
あれ?
なんだかどっちが被害者なんだかわからなかった。
うちの車丈夫だなあ。意外。

その翌日月曜日、また同じ場所へ。
着いてしばらくしたところで電話が。
出ると実家の母。

母「なんかさっき警察だっていう人から電話があってね」
俺「あ、事故のことかな?言い忘れてたけど昨日ぶつけられちゃってさ」
母「それが違うのよ」
俺「あれ?」
母「なんか『お宅の○○○さんがコンビニで女子高生のスカートの中を携帯カメラで盗撮しました』って!」

俺、盗撮か…orz

母「で、どこの警察かって聞いたら『千代田警察署です』って」
俺「はあ」
母「そんな警察署無いわよって言ったら切れちゃった。もうちょっと話合わせてみたら良かったかしら…」

何でも俺の名前をはなっから間違えて言っていたので(あまり一般的な読み方では無いため十中八九間違える)、オレオレ詐欺系の電話だと思って話をひっぱってみたらしい。
最近実家にオレオレ詐欺の電話が頻繁にかかってきているせいか変に場慣れしてきてて困る。
でもまあそういうのの相手してればぼけにくくなるかなあ、とぼんやりと思ったりした。

Comment(0)

Write in

Trackback(0)

This Entrie's Trackback URL
http://www.pondarix.net/mt/mt-tb.cgi/55

Categories
Diary (54)
Etc (1)
Hobby (2)
Memo (5)
Photo (2)
Thailand (17)

www.flickr.com

Valid XHTML 1.0 Strict

Powered by
MovableType 3.35-ja